保険診療について!堺市北区 林鍼灸整骨院 | 大阪府堺市北区東雲東町 林鍼灸整骨院

Blog記事一覧 > 保険診療について > 保険診療について!堺市北区 林鍼灸整骨院

保険診療について!堺市北区 林鍼灸整骨院

2015.11.20 | Category: 保険診療について

皆さん、こんにちは。

 

林 鍼灸整骨院です。

 

整骨院の保険診療について!

 

整骨院での健康保険で診療が可能なのは、

ハッキリと負傷した原因があり、けがの状態・症状によって保険が適用できます。

 

整骨院・接骨院では、腰痛、肩こり等の慢性的な症状には保険が使えません。

 

次のような場合に、健康保険がご利用になれます。

骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷(いわゆる肉離れなど)

上記のようなケガ全般に対して各種健康保険を使用し施術を受けることが出来ます。

骨折、脱臼の場合は緊急の場合を除き、あらかじめ医師の同意を得ることが必要です。

 

ハッキリした原因があり、骨折・脱臼・打撲・ねんざ・挫傷などのけがをされた場合

(スポーツ中のケガ、自宅での転倒、自転車での転倒など)

整骨院や接骨院で骨折、脱臼、打撲及び捻挫(いわゆる肉ばなれを含む。)の施術を受けた場合に保険の対象になります。

 

※健康保険が使えるのは、1週間から遅くても2週間前のケガや外傷でしか使えません。


※外傷とは捻挫、打撲、挫傷(肉離れ)、また骨折、脱臼に対しては、医師の同意が必要です。

※痛みや原因をはっきりと特定できない場合、保険診療の適応ができません。
 まずはご相談の際にお話をお伺いさせて頂きます。

 その上で、保険診療による施術が可能かどうか判断させていただきます。

 お気軽にご相談下さい。

・保険取扱いについては、全国の整骨院、接骨院で同じです。

 


判断が、わからない場合は、いつでもご連絡ください。

TEL 072-254-7867


大阪府堺市北区東雲東町3-6-20

お問い合せは

こちら → http://hayashi-sinkyu-seikotuin.com/contact

こちら →  072-254-7867

 

林 鍼灸整骨院

 ブログ こちら →http://hayashi-sinkyu-seikotuin.com/blog

JR阪和線 堺市駅前 徒歩10

JR阪和線 浅香駅  徒歩10

地下鉄 御堂筋線 徒歩15

 

車でお越しの方 整骨院前のガレージ ? ?

に止めて下さい

当院へのアクセス

林鍼灸整骨院

所在地〒591-8041 大阪府堺市北区東雲東町3-6-20
電話番号072-254-7867
駐車場2台
予約予約優先制
院長林 正裕