実費治療の料金表!  堺市北区  林鍼灸整骨院 | 大阪府堺市北区東雲東町 林鍼灸整骨院

Blog記事一覧 > 整体 料金表 > 実費治療の料金表!  堺市北区  林鍼灸整骨院

実費治療の料金表!  堺市北区  林鍼灸整骨院

2016.08.18 | Category: 整体 料金表

慢性的・周期的に肩こり・頭痛・腰痛・膝痛など原因がよくわからない痛みでお困りの方。

 

一応、病院で検査してみたが、まったく痛みなどの症状に変化がなく痛みでお困りの方。

 

 

が多く来院されています。

 

 

迷われている方は、一度ご連絡ください!

 

 

院長の林が、誠心誠意対応させていただきご説明させていただきます。

 

 

 

電話  0 1 2 0 - 8 3 1 - 0 1 2

 

 

 

 

 

実費 特別整体治療の料金について! 

********************************

整体 料金

初診料 2千円

 

施術料   6,000円 

初回は、問診・カウンセリングにしっかり時間を取らせて頂きますので、

90分ぐらいの時間を予定しといて下さい。

 

 

初回 整体料  初診料 + 整体料 =8,000円 となります。

 

 

 

 

2回目から   施術料  6,000円 (40分)

 

 

 

予防メンテナンス料   1回 6,000円 (1ヶ月に1回 2ヶ月に1回など)

 

 

***********************************

当院は、ダラダラ長い期間治療する考えではございません。

約3ヶ月、施術を集中させ、良くなり自分で予防ができるという方は卒業してもらいます。

なぜ3ヶ月かというと、ダイエットでもそうですが、

 

体の体調・体質などを変化させるには3ヶ月必要といわれているのと同じで、

整体でも、体の調整をして、体が変化を受け入れ正しい位置で安定するには

約3ヶ月必要だと考えています。(個人差があります)

 

痛みの原因の多くは、日常生活の中での習慣が大きく関係します。

例えば、座り方、食べ物、姿勢、など、・・・

このようなの日常生活のクセのような習慣は、1回、2回の施術で改善しません。

 

と言って長くしても意味がないし意識が薄れていきます。

 

ですので、短期間で日頃からの取り組み、意識を集中させる必要もあり、

短期間(約3ヶ月)で、集中的に施術した方が良くなるスピードも早くなると

経験上考えています。

通院回数には、個人差がありますので違いますが、

体の状態・痛みの変化には、まずそのぐらいの期間が必要だと

考えています。

 

体の状態・痛みの状態が早く良くなられた場合は、

通院間隔をあけながら様子を見て

メンテナンスによる施術を行って行きます(強制ではありません)

 

あんたの力になる自信はあります。

あなたの1歩踏み出す行動が人生を変えていきます。

笑顔で楽しい人生を過ごしませんか?

よろしくお願いします。

 

****************************

 

ご予約・ご相談 → TEL 0120-831-012(整体専門ダイヤル)

【ご予約の方は】、お電話・メールなどで「整体の予約」と伝えてください。

      こちら → 「いつ頃の何時がよろしいですか?」と聞きます。

     あんたは →「○月○日の何時ごろ」とお伝えください。

           希望日は、3つほど用意していてくれたらありがたいです。

           (混雑時、第1・2希望日にとれない場合がありますので)

            よろしくお願いいたします。

 

【ご相談の方】(とにかく話をしてみたい・体の悩みをきいてほしいなど何でも結構です)

わかないことは何でも聞いて下さい。

まずお電話でもいいので、お話しを聞かせて下さい

納得するまで、お話させて頂きます。

その上で、決断して頂いても結構です。

とにかくお悩み・質問をお聞かせ下さい!

お待ちしています。

担当は、院長 林が担当します。

TEL 0120-831-012 お待ちしています。

治療中は電話に出れませんので、留守番電話に

お名前と電話番号を伝えて下さい。

後で、こちらからお電話差し上げます。

留守電が無い場合は、ご連絡できませんので、

よろしくします。

*********************

 

ご予約・ご相談 TEL 0120-831-012(整体専門ダイヤル)

 

*********************

保険適用施術の範囲は限られています。

整骨院、接骨院の保険適用の範囲は

骨折、脱臼、捻挫、打撲、挫傷(肉離れ)等の外傷(ケガ)に限られています。

慢性の肩こり、腰痛、だるさ、疲労感、スポーツ等の筋肉痛、

原因がわからない痛み・腰痛・膝痛みなども上記に当てはまらないため、

整骨院、接骨院では保険が使えません。

******************************

【予約時間】 整体の予約  完全予約制です。

 平日 月・火・水・金

 お昼 13:00?・ 14:00? ・15:00? ・16:00?

 

 土曜・日曜

 お昼 13:00?・ 14:00? ・15:00? ・16:00?

    17:00?・ 18:00? ・19:00? ・20:00?

    21:00?・ 以降相談受け付けます。

 

  休診日  木曜日 ・ 祝日  ・ 第5日曜日

 

*************************

 

 

【施術時間】

 

初回は問診票のご記入なども含めまして60分程度、2回目以降は30分程度となります。

 

当院ではなるべく体に優しく、刺激もやさしく、

しかも、効果を最大にあらわす施術時間、刺激の強さを追求しています。

当然、患者様のお体の状態はひとりひとりみなさん違いますので、

所要時間は多少前後する場合がありますので何卒ご了承ください。

ご予約・ご相談 TEL 0120-831-012(整体専門ダイヤル)

 

 

******************************

 

【施術の特徴】

あなたは、整体の治療というと、どのようなイメージがありますか?

たぶん、「何かをしてもらう」というイメージが強いかと思われます。

「背骨を整えてもらう」「骨盤を整えてもらう」「痛みをとってもらう」など・・

・・・・たしかに、施術の回数を重ねていくにつれてそのような状態になります。

ですが、当院の「バランス整体」の特徴は、

「あなたの体(筋肉、骨格バランス)が、自然に整う(動きやすい)方向に導いていく」

という意味です。

そのためのサポートをするのがバランス整体であり、当院のアプローチ法です。

ですので、当院は痛みを追っかける施術は行いません。

当院の施術は、その日に痛みが残っていても、施術は終了します。

それは、施術当日の晩か、2,3日後に身体が反応して痛みが改善する事もあるからです。。

体には、個人差がありますので、バランスが良くなってもすぐは、体も反応しきれない場合もありますので

痛みがあっても、バランスが整い関係する筋肉・関節の動きが改善した場合は、

その日の施術は終了します。

あたなの脊柱、骨盤・関節など骨格・筋肉のバランスが安定するにつれて

痛みは自然と解消していきます。

痛みを出していた原因のストレスが、

全身のバランスを調整することで解消し、ストレスが軽減され痛みも消えていく

ということです。

 

あなたの体が自然と良い方向に導くようにお手伝いをさせて頂きます。

施術の回数を重ねていくと、

あなた自身が、体に対する感覚が敏感になっていきます。

自分のからだの少しの変化にも敏感に反応できるようになり、体と向き合い

早めに予防対策ができるようになります。

そこが、当院の本来の治療目的です。

 

ご予約・ご相談 TEL 0120-831-012(整体専門ダイヤル)

 

************************************

 

【通院回数】

まずお約束します。

当院は、施術を強制的に進めたり、回数券等の購入を強引にすすめることはありません。

ご安心ください。

ですが、私も整体院を約20年ほどやらせて頂き多くの患者様の

施術をさせて頂きました。そして、体の改善が良くなっていく平均的な

通院回数がありますのでご紹介させて頂きます。

効果的な通院ペースというものがあります。

1回の施術で改善を目指す施術ではありませんが、

多くの患者さんを治療していますと、

1回目の施術でかなり症状が改善し良くなる方もおられます。

ですので、「先生ありがとうございました。」

「また調子悪くなったら連絡します」という方がいます。

症状も良くなり喜んで頂き笑顔になったので、もちろんこれでもいいのですが、

少し考えてみてください!

痛みというのは信号です。

あなたの体にある警告が発生したということを痛みを出して教えてくれています。

例えば、火事が起きました。

どうしますか?

火を消しますよね?

それで終わりですか?

違いますよね。

現場検証をしっかり行い、原因を探しに行きますよね。

痛みも同じです。

治療することで、体の反応がよく痛みが改善するスピードが早くなる場合があります。

ですが、本当の原因は、まだはっきり改善していません。。

慢性的な症状というのは、普段の生活に原因が潜んでいて、よくなったと思っても普段の生活に戻り、同じ生活リズムになると、またつらい症状がすぐにぶり返してしまうからです。

これは私自身の経験でもあります。

せっかく症状がよくなってもすぐに戻ってしまったら、何回施術を受けても同じことの繰り返しになってしまいます。

こうならないためには、ある一定期間、ご自身の免疫力、自然治癒力を高め安定させる必要があります

約20年間、3万人以上を施術してきた私の経験からですが、

ほとんどの方が3?5回の施術で安定してくると感じています。

ですので、できるだけ施術を開始した場合は、2回目、3回目の施術の間隔を

つめて通院して頂くことをおすすめいたします。

 

 経験上、ポイントは、3回目から?5回目までが、

  体が自分の中で良い状態に安定してくる時期ですので、調子が良くても

  つめて通院していただくことをおすすめします。

  5回目まで施術して、体が動きやすくなってはいるけど、

  痛みがあまり引いてない場合もあります。

  ですが、心配しないでください。

  体が動きやすくなったということは、

  体の動かし方、使い方が良い方向に変化し始めたという証拠です。

  体のバランスが良くなり、体が本来の良い状態・位置(バランス)に安定してくると

  痛みは自然と改善していきます。

 

* 予防メンテナンスの施術は強制ではありませんが、

  体の状態・症状がある程度安定し落ち着き始めた方の約8割が

  予防メンテナンスを受けられ笑顔で楽しい生活を送られています。

  当院は、体の良い状態で予防・体の調整に来られることオススメしています。

 自分で出来るケア・予防の仕方も教えて出来る様になっていきますが、日常生活では、

  何が起るかわかりません。お仕事・家の用事・子どもの用事など

  いろいろ慌ただしくなる場合があり、自分でするケア・予防も行き届かない場合もあります

  また、体を良い状態を過信しすぎて、体の異変に気づかず、

  痛みを我慢して症状が悪化してから来院されると、

  また治療回数も増えて回数もかかってきます。

  同じ過ちを起さないためにも、月に1回、2ヶ月に1回の

  予防バランス整体の施術を行い、大きくバランスが崩れないように

  全身のバランスを整えることをオススメします。  

 予防メンテナンス 整体 6,000円

**********************************

 ご予約・ご相談 TEL 0120-831-012(整体専門ダイヤル)

  どんなことでもご相談ください!

  わかないことは何でも聞いて下さい。

  まず電話でもいいので、お話しましょう。

  そこで質問や相談してください。

  納得するまで、お話させて頂きます。

  その上で、決断して頂いても結構です。

  とにかくお悩み・質問をお聞かせ下さい!

  お待ちしています。

  担当は、院長 林が担当します。

  TEL 0120-831-012 お待ちしています。

  治療中は電話に出れませんので、留守番電話に

  お名前と電話番号を伝えて下さい。

  後で、こちらからお電話差し上げます。

  留守電が無い場合は、ご連絡できませんので、

  よろしくします。

********************************

 

  あなたの本来持つ自然治癒力を最大限引き出します。

  一緒に笑顔になりましょう。がんばりましょう!

  私は、あなたの目標に全力でサポートさせて頂きます!

 

 

 

大阪府堺市北区東雲東町3-6-20

お問い合せは

こちら → http://hayashi-sinkyu-seikotuin.com/contact

お電話 →  0120-831-012 (整体専門ダイヤル)

ブログ → http://hayashi-sinkyu-seikotuin.com/blog

林 鍼灸整骨院

 

JR阪和線 堺市駅前 徒歩10分

JR阪和線 浅香駅  徒歩10分

地下鉄 御堂筋線 徒歩15分

車でお越しの方 整骨院前のガレージ ? ?

に止めて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当院へのアクセス

林鍼灸整骨院

所在地〒591-8041 大阪府堺市北区東雲東町3-6-20
電話番号072-254-7867
駐車場2台
予約予約優先制
院長林 正裕