大阪府堺市で肩こり、腰痛などの整体が受けられる林鍼灸整骨院 | 大阪府堺市北区東雲東町 林鍼灸整骨院

Blog記事一覧 > 大阪府堺市 整骨院、整体、リンパマッサージ > 大阪府堺市で肩こり、腰痛などの整体が受けられる林鍼灸整骨院

大阪府堺市で肩こり、腰痛などの整体が受けられる林鍼灸整骨院

2014.05.29 | Category: 大阪府堺市 整骨院、整体、リンパマッサージ

林鍼灸整骨院のご案内 ?

□ 痛みが慢性的で、いつも不安で元気が出ない方

□ 病院でレントゲン検査など受けるが異常がない、又は

ヘルニアや狭窄症などで、痛み止めのお薬やシップなどをするが変化がない方

□ 整骨院などでマッサージをするが痛みに変化がなく、徐々に関節の動きが悪くなってきた方

□ 家族や友人から、最近、歩き方や姿勢がおかしいとよく言われる方

このような方が多く来院されています

こんにちは。院長の林です

この度は、数あるサイトの中から林鍼灸整骨院のサイトを見て頂きありがとうございます。

さて、質問です。あなたの痛みはなぜ出てきたのでしょうか?

□ 23日前までは大丈夫だった

□ 日常生活では問題なかったのに突然痛みが出てきた

□ 仕事は忙しくて寝不足はあったけど、痛みはなかった

□ 親の介護でバタバタしていたけど、食欲もあり元気だった

と痛みが出る前までは普段通り生活をされていたと言う方は多いと思います。

逆に、自転車にぶつかってから、交通事故に会ってから、スポーツ中にけがをして治ったと思ったら痛みが出てきたという方もおられると思います。

でもあなたはその痛みの本当の原因を知っていますか?

体のどこの部分が悪くて痛みがでてきたのでしょう?

病院の先生から詳しい説明はありましたか?

あなたは今まで原因が分からない肩こり、腰痛、座骨神経痛などで、整形外科や整骨院、マッサージ院に行きあらゆる治療を経験されてきたと思います。しかし痛みに変化がなく、そのうち良くなるだろうと通院を続けたり、テレビからの情報や、家族、友人からの薦めで有名な病院にいったりして

「年だから仕方ない

「骨には異常が有りません」

「軽い椎間板ヘルニアかも?」

「筋力がないからです」

「運動不足ですね」

など の説明だけで帰らされたり、痛み止めの薬、シップを出されたり、ブロック注射などを進められたりしたことがあられたり、実際に注射を経験された方もおられると思います。

□ 年をとるとすべての人が痛みを出すのでしょうか?

□ 骨に異常がなくても痛みがあるのはなぜ?

□ ヘルニアといわれてスポーツしている人はどうして?

□ 運動していない人でも痛みがない人がいるのはなぜ?

病院や接骨院、他の整体院などどこに行っても 痛みに変化がなく、薬を飲んでも改善しない。通院を続けた結果、必要のない「手術をしないと治りません」などと言われて困っている方が当院にはたくさん来院されます。

当院では痛みの変化はかならず起こると考えています。かならず良くなるように体は出来ています。今までの治療を何年も受け続けて変化が無い場合は、治療方法が間違っている可能性があります。痛みに対してマッサージ、湿布、注射などの対処療法は、痛みを鈍らしているだけです。虫歯で歯が痛いときに痛み止めの薬を飲むと楽になるときがありますよね!虫歯は治っていませんが痛みが軽くなります。どうして?・・それは、薬で痛みを麻痺させているからです。虫歯を治さないと痛みがまた襲って来ます。鈍らす処置、感覚を麻痺せる処置は、対処療法で根本治療ではありません。どうしてもガマンできないときなどは仕方がありません。

痛みには原因があります。その原因となるものに適切な治療をしないと痛みは改善しません。当院では原因となる骨格、筋肉、関節に的確にアプローチをするため、多くの方が痛みに変化がおこり早期に回復していくことに驚かれます。

私達は、とことん痛みの変化はどうなのか?動きはどうなのか?を追求します

原因をしっかり見つけ、そこに適切な治療をすると体は良い方向に変化します。

それと、ココが大事な所ですが、痛みが起こる原因は、あなたの日頃の生活習慣も大きく関係しているということです。

日頃からの何気なくしている生活習慣の積み重ねが痛みや違和感として体に警告を出します。痛みがあなたに教えてくれているのです。

例えば偏った食事、飲み物、姿勢、歩き方、痛みへの考え方、など色々あります。まず痛みや違和感は、生活習慣から起こる体からの警告ということも理解して下さい。

その生活習慣を意識的に少しずつ変化させることで、体に良い変化が生まれ、自分の本来持つ自然治癒力が働き元気になっていきます。

ですので、当院では、あなたの普段の生活習慣、日頃からのクセ、あなたが常識と思っていたこと間違い、自宅でできる簡単なセルフケアなどのアドバイスもさせていただきます。

あなたが、この生活習慣に変化を起さなければ痛みの改善は起こりません。

先程も申しましたが、痛みがおこる原因にはあなたの生活習慣が大きく関係します。

あんたの努力も必要です。しかし、あなたが少し意識を変え、素直に生活習慣を変える努力をしていただくことで痛みがより早く変化します。痛みが変ると行動が変ります。行動が変ると生活が変ります。生活が変ると人生が変ります。人生が変ると楽しくなります。

□ あなたはその痛みがなくなったら何がしたいですか?

□ どこに行きたいですか?

□ 誰が喜んでくれますか?

想像してみてください。

あなたには、すばらしい人生を過ごす権利があります。

笑顔で楽しい人生を過ごす権利があります。

□ 肩こり、頭痛、首の痛みを気にしないで、大好きなお友だちやご家族と旅行やお買い物に出掛けて最高に楽しい時間を過ごしているでしょう。

□ 腰痛や座骨神経痛の痛みやしびれを改善して、やりたかった趣味を楽しみ、大好きなお料理もして家族の楽しい笑い声が聞こえてくるでしょう。

□ 股関節、膝、足首などの痛みから解放され大好きなスポーツ、または運動をして笑顔になりいい汗をかいているでしょう

私達は、あなたが痛みの為に出来なかった事、やりたかったこと、行けなかったところ、ガマンしていたことなどの夢や目標が達成され笑顔になって頂く為に全力で治療を行ないます。

あなたの笑顔が私達の力になります。

私自身が、ギックリ腰から坐骨神経痛になり、夜中に眠れない状態や同じ姿勢が30分以上摂れないなど日常生活にも支障をきたすよう辛さを経験しました。

またスポーツもしていたため、骨折、脱臼、靱帯損傷、捻挫も経験しました。

極めつけは、交通事故に今までに5回会っています。自転車で2回、バイクで3回、巻き込まれたり、飛ばされたりと散々です。その影響で、突然起こる首の痛みにも10年以上も悩まされました。吐き気や頭痛で寝込む事もありました。痛み止めで紛らわすこともよくありました。あらゆる治療にも通いました。整体、カイロプラクィック、マッサージ、整形外科、整骨院にも通いました。その時はいいのですが、後でまた同じ症状が出て改善しませんでした。そこで自分で何とか原因を探そうとあらゆる勉強をしました。何度も解剖学、生理学、機能解剖学の本を読み直し、行動心理学や中国経絡、中国鍼灸、気功、などの本も読みあさりました。

そして、ある整骨院の先生に出会い、治療や物の考え方などのアドバイスをもらい、あることに気づき行動に移します。

それは、自分の治療に本気で取り組んだのです。

それまでは、自分の体と本気で向き合うことがなかった。治療していただく先生まかせ、「何とかしてくれるだろう」と先生まかせであっこと。

そして、私自身でも出来ることから行動を変えていこうと思い、日頃からの生活態度、生活習慣、クセ、考え方、心のあり方などを少しずつ変化させ、痛みやしびれをごまかす治療ではなく原因をしっかり見つけ、その治療を的確に行なうことで体は良い方向に向いていきました。

そして長い間、私を苦しめていた痛みから解放される時がきたのです。

【わたしたちの本気の思い】

私たちは本気であなたの痛みを根本から取りに行きます。

あなたも本気で治す気で来てください。

お互いの強い気持ち、絆がすばらしい変化を起します。

当院は、心と心の結び付きを大事にしています。

多くの同じ痛みで苦しんでいる方の、お手伝いができれば幸せです。

 

かならずチェックしてください。もしあなたが、

□ 治療効果よりも、リラクゼーション的な施術をしてほしい。

□ 凝っている箇所を、力強く押してほしい。

□ 治療効果よりも、とにかく値段が安いところに通いたい。

□ とにかく1回で治してほしいと思われている方

□ 時間がないから早くやってほしい
このようなお気持ち、お考えがございましたら、当院の治療を受けていただくことができません。
あなたの求めるものと私たちの提供するものに違いがあると信頼関係も築けず治療効果もありません。その為、せっかく来ていただいても時間とお金の無駄になってしまいます。

そこをよく理解した上で、 本気で体をよくしたい。無駄な時間や遠回りをしたくない。と思っているあなた!

林鍼灸整骨院はあなたの力になれます。あなたが望んでいた所です。
ぜひご予約のお電話をください。

 

真面目に書いたら長くなっちゃいました。

 

院長   林 正裕

当院へのアクセス

林鍼灸整骨院

所在地〒591-8041 大阪府堺市北区東雲東町3-6-20
電話番号072-254-7867
駐車場2台
予約予約優先制
院長林 正裕