大阪府堺市で肩こり、腰痛などの整体が受けられる林鍼灸整骨院 | 大阪府堺市北区東雲東町 林鍼灸整骨院

Blog記事一覧 > 大阪府堺市 整骨院、整体、リンパマッサージ > 大阪府堺市で肩こり、腰痛などの整体が受けられる林鍼灸整骨院

大阪府堺市で肩こり、腰痛などの整体が受けられる林鍼灸整骨院

2014.05.28 | Category: 大阪府堺市 整骨院、整体、リンパマッサージ

プロフィール

初めまして、元ジャイアンツの清原選手と千原兄弟のジュニアさんに似ているといわれる林鍼灸整骨院の林です。・・はい・・そこで笑わない・(笑)

こんな感じで書いてますんで是非読んでくださいね。

私は、中小企業の町で有名な東大阪市で、3人兄姉の末っ子として生まれました。とにかく体を動かすことが好きな甘えん坊の少年だったそうです。

どないやねん!甘えん坊かい・??? いやいやまだ始まったばかりですよ・・次

【小学校時代】

運動会の徒競走は負けたことがありません。マジで!いきなり自慢話からです。(笑)小学生まで1番でした。たぶん・・・・どないやねん!

中学生は、2番かな? もうええわ・・・・・・・?

小学校時代は、プロ野球選手を夢見て、少年野球チームに入り野球ばっかりしていましたが、投げ方が悪く肩と肘を故障しあきらめました。

あれは、痛かったなあ?!まったく治らなかった。

あの経験があるからこの整体の世界に入った。その話はまた後で

【中学時代】

中学時代は、常に全国大会に出場するバスケット部に入部し副キャプテンを努めました。キャプテンと違うところが私らしいです。 

ちなみに全国大会準優勝です。パチパチパチ。また自慢話です(笑)

毎日、鉄アレーの2キロを両手に持って走っていました。地獄でした。

あの練習で今日の精神力がついたような感じがします。

【高校時代】

高校は近所で、自転車で通える所でバスケットが強い近大附属高校に進学する。しかし中学時代の練習の厳しさから解放された安心感もあり、気がゆるんだせいか、高校では、ケガの連続で、指の骨折、脱臼、足首の捻挫、膝の靱帯損傷などあらゆるケガを経験し、練習や試合に出られない日が続き悔しい思いをする。また日常生活では少し道が外れてしまい両親にも大変迷惑をかけてしまいました。

【大学受験】

高校の流れもあり、大学受験も失敗しフラフラした生活を経験する。

【社会に出る】

フラフラしていて、1年後ついにあの症状がでる。

朝起きようとしてギックリ腰おこす。その後は、座骨神経痛になやまされる。寝ていても目を覚ますぐらいの痛さがおそってきました。

このときに初めて腰の痛さ、座骨神経痛のつらさを経験する。

レントゲンでは問題なし、ヘルニアがあるかな?という医師の診断でした。

まだ痛さがあるのに、痛み止めのお薬、シップだけで帰らされる。

痛み止めの薬で、もともと胃が弱いせいか、胃がやられ体調を崩す始末。

また原因不明の首の痛みが不定期に襲ってきていたこともあり、その症状も悪化し寝込んでしまうほどのつらさを経験する。

【病院・整骨院に通う】

そこで大変お世話になったのが学生時代から通う整骨院の先生でした。

この業界を目指すきっかけとなった整骨院です。

その後、学生時代からも多くのケガを経験して整骨院、整体、鍼灸院などによく通っていました。このときに、整骨院の先生みたいになれたらいいなと漠然と思っていたのです。

【この業界を本気で目指す】

当時は、整骨や鍼灸の専門学校に入るには、23年待たないと入れないぐらい狭き門でした。ですので、自分自身、半分あきらめていました。

ですが、知り合いの人から整骨院で働ける人を探していると聞いて、運良くそこで働く事ができ、この業界に入るきっかけとなります。最初は患者さんとうまく会話が出来ず苦しんだことを思い出します。その整骨院の治療手技は、時間をかけてマッサージをする整骨院で、痛みの改善というより気持ちのいいマッサージで、いわゆる癒しのマッサージする整骨院でした。しかし良くなる患者さんがあまりにもいない。何か腑に落ちないと感じていました。

そこで治療技術(手技)がしっかりした整骨院に就職したいなぁと考えていた際に、知人の友人にすごく有名な整骨院の先生がいて、プロのスポーツ選手も通うということも聞いて、思い切ってそこの先生に弟子入りしました。そこからわたしの根本治療の基礎が生まれたといっても過言ではありません。

【弟子時代】

最初の2年間は患者さんに触れることもさせてくれませんでした。

準備、掃除、院長の治療技術を横で見て勉強!なんとか治療技術を盗もうと必死でした。また、当時の給料というと交通費ぐらいしかもらえませんでした。

今思えばほんとに良くやったなと思います。

当時、仕事の帰り道に、わずかなお金を握り、パチンコ屋に通った事を思い出されます。(笑)よくパチンコ屋に貯金させていただきました。(笑)

その後、治療する立場まで成長し、数多くのプロのスポーツ選手、国家代表選手、また地域の一般の患者さんも含め、年間30000人以上の患者さんの治療にあたることができました。

また、その頃、院長として整骨院をまかされるぐらいまでになる。しかし、あるとき整骨院の患者さんの数が減る状態が発生する。

その時に、今までの事をふりかえって考えてみました。

そして気づいたことがありました。

それは自分自身の治療技術への過信など、患者さんとのコミュニケーションの不足が原因であったのです。さらなる治療技術への勉強をなまけていたこと、患者さんと本気で向き合うことが欠けていたことが理由でした。

自分自身にうぬぼれていたのです。最低です。バカです。あほです。・・しかし、

それからは、お昼の休憩時間、午後の診察の後からの治療技術の勉強、整体、カイロプラクティック、指圧整体、磯谷療法、躁体法、AKA、ドイツ徒手医学法、などあらゆる手技のセミナー、講習会に参加する日々が始まりました。

患者さんの辛い気持ちを少しでも理解するため、また本気で患者さんと向き合うために心理学も合わせて勉強していき、患者さんがいかに安心して来院していただき、喜んで帰って頂くことを真剣に考えました。

ちょうどその頃に、現在の根本治療が出来上がってきました。

年間30000人以上の患者さんと出会い、そこで7年間施術経験を積み、あらゆる症例を経験する。

スポーツトレーナーとしても20年間、現場で経験を積んできました。

各種スポーツ大会の救護トレーナー、高校サッカーの専属トレーナーとして全国大会も経験する。社会人のサッカー大会救護トレーナー。国家代表選手のパーソナルトレーナー。あらゆる症例を経験してきました。

その経験をもとに、もっともっと痛みで悩まれている方を助けてあげたいという思いで、堺市北区東雲東町に平成126月、整骨院を開院しました。

今年で開院15年目をむかえます。

今でも、年間200?300時間を全国の勉強会、セミナーに出席し、

東京や名古屋にも講習を受けにいきます。余談ですが、帰りの新幹線のビールがうまい!つい飲みすぎてしまいます(笑)

また当院でも勉強会、セミナーを開催していますよ。

長くなりましたが、飽きていませんか?・もうちょっとで終りますよ。

さあ、最後になります。

私が、世界の全ての人を健康にすることはできません。健康にしたい気持ちはありますが、できません。会うことも出来ないですし、症状の確認もできません。

しかし、林鍼灸整骨院に来て頂く患者さんには、健康になり元気になって頂くお手伝いできます。自信もあります。

こんな私でよければ整体を受けに来て下さい。

きっと、あなたのその辛い症状に変化がおこります。そして体が変り、姿勢が良くなり行動が変ります。行動が変ると世界が変ります。

あなたにもなれます。最高に幸せで、健康の体を手にすることが!!

あなたの本気で治りたい、良くなりたいと思う気持ちがあれば大丈夫です。

私がしっかりサポートしていきます。

なんでもご相談ください。つらいこと、いやなこと、なんでも結構です。

お待ちしています。  

最後まで読んで頂きありがとうございました。  幸せです。  感謝!

当院へのアクセス

林鍼灸整骨院

所在地〒591-8041 大阪府堺市北区東雲東町3-6-20
電話番号072-254-7867
駐車場2台
予約予約優先制
院長林 正裕